【aga治療146日目】頭頂部ハゲあるある

本日で湘南美容agaクリニックのタブレットセット(ミノキシジル、フィナステリド、ビタミン剤)服用して146日目(約5か月)となりました。 本日の頭頂部 2020年6月4日頭頂部 後ろから 2020年6月4日後ろから 頭頂部ハゲって、どうしても後ろが気になりますよ…

【aga治療145日目】ミノキシジルの初期脱毛は止まった。さぁこれからだ!

aga治療145日目(5か月弱) 本日の状態です(1日の仕事を終え、やや頭皮がベタついている状態)。 2020年6月3日頭頂部 iphone撮影、フラッシュを焚き、極力ハゲてる部分が目立つようにしてます。 そうじゃないと、生えてきたかそうでないのか自分自身判断が…

【aga治療4ヶ月経過(118日目】明確に産毛が生えてきた!

みなさん、こんにちは。 aga治療118日目、いつもの頭頂部です。 2020年5月8日頭頂部 頭頂部の地肌を隠すところまで回復していきたいところですが、見方によっては回復しつつあるような気もします。 一か月時点がコレ。うーん、なかなか判断が難しいところで…

【aga治療16日目】ミノキの初期脱毛、してるかどうか全く分からん

みなさん、こんにちは。 日課となっている画像 これまで16日間、毎日画像を撮影していますが、ミノキシジル効果である初期脱毛。 全然確認できません! というか、毎日写真撮影して確認しているのですが、やはり頭髪の状態によって見え方が違ってくるので、…

【aga治療15日目】ミノキシジルの副作用か?顔がむくんできてるような感覚

みなさん、こんにちは。 湘南美容agaクリニックのHRタブレット15日目の今日は2020年1月24日です。 いつもの画像アップ ミノキシジルタブレットを飲み始めて2週間が経過したわけですが、ミノキタブでよく言われている副作用といったものには、今のところ無縁…

【aga治療14日目】頭頂部ハゲは精神的にキツイ

みなさん、こんにちは。 湘南美容agaクリニックのHRタブレットを飲み始めて今日で2週間目を終えようとしています。 今のところ毛髪に変化なしです。 ハゲにはいくつか種類がありますが、僕は頭頂部から薄毛になっていっているタイプです。 前が上がっている…

【aga治療13日目】髪を切ると憂鬱になる

みなさん、こんにちは。 湘南美容agaクリニックのHRタブレットを飲み始めて13日が経過しました。 現在のところ大きな変化はありません。 今日は髪を切りに行ってきましたのですが、やっぱり髪を切る前より少し薄毛が目立ちます。 真上から撮影した頭頂部 散…

【aga治療12日目】ミノキシジルの初期脱毛はいつまで続く?

みなさん、こんにちは。 タブレットを飲み始めて12日が過ぎました。 真上からの頭頂部 斜め後ろからの頭頂部 ミノキシジルの作用として初期脱毛が挙げられていますが、色々調べていると初期脱毛は2週間から1か月続くようです。 今日で湘南美容外科agaクリニ…

【aga治療11日目】髪の毛もふんわり。僕が使ってる頭皮エステギア紹介

みなさん、こんにちは。 湘南美容agaクリニックのHRタブレット(ミノキシジル、プロペシア、ビタミン剤)を飲み始めて11日目の2019年1月20日です。 昨日から、真上から撮影した頭頂部に加え、斜め後ろから撮影した(こちらのほうが自然に人から見られている…

【aga治療9,10日目】備忘録ースマートメソセラピー施術前後の注意点

こんにちは。 今日でagaタブレットを飲み続けて10日が経過しました。 ミノキシジルの初期脱毛の影響はまだでていません。 1月19日現在の頭頂部 1月19日現在、斜め後ろからの頭頂部 今日は先日行ってきた第1回目のスマートメソセラピー時に担当から聞いたメソ…

【aga治療7,8日目】湘南美容agaクリニックでスマートメソセラピー1回目施術してきた

みなさんこんにちは。 今日は前回更新から1日空けての2020年1月17日です。 一応毎日写真を撮っているので、先ずは1月16日の状態をアップします aga202年1月16日現在の頭頂部 さて、今日1月17日、初めて湘南美容外科agaクリニックでスマートメソセラピーの施…

【aga治療6日目】改めてミノキシジルタブレットのメリットとデメリットについて考えてみる

みなさんこんにちは。 aga治療6日目を迎えました。 特に体調や毛髪の状態の変化は確認していません。 ↓一日過ごした後の夜の様子です。 違った角度からだとこう 朝シャンして、速攻乾かし、ヘアが決まったところでヘアスプレーで固めると割と一日いい感じで…

【aga治療5日目】経過写真を撮るようになって自分に起こったメンタル的な変化

みなさんこんにちは。 湘南美容agaクリニックのHRタブレット(フィナステリド、ミノキシジルタブレット、ビタミン剤)を服用し始めて5日目に突入しました。 一日終了した後の今日の状態です。 朝シャン後、ドライヤーで乾かし、ちょうど良きところでスプレー…

【aga治療4日目】ハゲを目立たせないための整髪料について考察してみた

こんにちは、湘南美容agaクリニックのHRタブレット服用4日目です。 頭髪の状態や体調など、特に変化はありません。 これから自分の髪が増えていく可能性を手にしたと思うと、日々が経過することが楽しみになってきました。 ところで薄毛のみなさん、整髪料っ…

【aga治療3日目】頭のアブラは薄毛をより際立たせる。何とか抑えたい!

湘南美容クリニックから処方されたHRタブレットセットを飲み始めて3日目です。 薄毛の人あるあるだと思いますが、髪に水分をまとうの嫌いですよね。 雨に降られたり、夏場汗をかくと、必ず気にするのが頭髪から透けて見える頭皮の状態。 あぁ、すけてきてん…

【aga治療2日目】体毛が薄い自分でも本当に多毛症になるのでしょうか

aga治療2日目 湘南美容agaクリニックから処方してもらった、フィナステリド、ミノキシジル、ビタミンタブレットのセットですが、今日から朝に飲むように切り替えました。 2日目なので当然ながら薄毛に変化は現れていません。 さてこのaga治療、ミノキシジル…

【aga治療1日目】湘南美容外科無料カウンセリングに行ってきた(契約した)

【2020年1月11日】 予定通り今日は湘南美容外科aga専門クリニックに無料カウンセリングを受けに行ってきました。 現在フィナステリドを服用している自分としては、フィナステリドは今後も必要だし、これまで試してことがなかったミノキシジルタブレットは買…

【aga治療0日目】明日湘南美容外科に行ってくる

思い起こせば20代後半頃から頭頂部の髪の減りが気になりだし、30後半あたりからフィナステリドを服用。 途中、購入忘れなどで数ヶ月単位で止めてた時期もありましたが、フィナステリド服用はなんだかんだで10年位になります。 以降、劇的に進行が止まってい…

ネームサーバー変更の反映→スマホのほうが早いね!という話

備忘録なのですが、 さくらサーバーで運用しているwordpressのブログの表示スピードが遅いので、運用している3つのブログを、メチャ速いと噂のエックスサーバーに移しました。 これが噂どおりメチャ速い!感動です。 と、ここまでは良かったのですが、ブラウ…

【週間投資報告】11月4週目_どうなるのかイーサリアム!後戻りすら出来ない。

先週8円台に回復した南アフリカランドは今週も堅調。 週末にS&Pの格付け発表もありましたが、格付けは前回と変わらず。 大きなイベントさえなければ、年末は8円台キープとなりそうな雰囲気となりました。 そしてここからが問題。イーサリアムです。 先週1…

【今が底だと祈るのみ】もうヤケクソ!撃沈中のイーサリアムを買い増し!

週末の週間投資報告で、仮想通貨イーサリアム(ETH)がどうしようもない塩漬け状態であることを報告しました。 ariakebiyori.hatenablog.com そのときの価格が1ETH約20,000円。 20,000円を切ることは覚悟していましたが、本日11月19日になって、いきなり、 1…

【実録】ブログ約1か月でようやく30記事達成!アクセス数から何から全て公開します

はてなブログを本格的に開始してようやく1か月が経ちましたので、備忘録の意味も込めて、これまでにやったこと、PV数などについて触れておきたいと思います。 ブログを書く方の多くは、趣味で始め、あわよくば手間賃程度はgoogleアドセンスなどの広告収入で…

【週間投資報告】11月3週目_南アランド8円台回復も仮想通貨で撃沈!

週頭に7円台で始まった南アフリカランド/円ですが、週末に近づき8円台にタッチするようになり、結果8円台キープで週末を迎えることが出来ました。 当面は7.8円~8円のボックスを形成すると読んでいたこともあり、今週に関しては若干の売買を行い、多少では…

【週間投資報告】11月2週目_南アランドは結局マイナスに転じる!

前回のブログでは南アランド8円台回復と、調子に乗って書いてしまいましたが、 ariakebiyori.hatenablog.com 結局プラ転したのは2日間のみ。週末に8円を切り、再びマイナス転換となってしまいました。。 しかも、8円を超えた日に20lotを買い増ししてしまい、…

東京オリンピック前後の期間に有明エリアで建設予定のマンションを調べてみたところ。。

東京オリンピックの競技が複数開催されることも決まり、競技会場の整備が進みつつある有明界隈。 同時にいくつかのタワマン建設も始まっています。 現在判明している範囲で、建設中のマンションについて触れていきたいと思います。 有明地区の居住人口は2021…

【11月8日】南アフリカランド/円は8円台定着?ようやくプラ転に!

2018年8月のトルコリラショックで約90万ロスカット、年初に利確した分を考慮しても、約60万のマイナスを計上していたDMMFXですが、ここに来てようやく含みプラ転となりましたので一先ずホッとした報告です。もちろん楽観してはいられませんが。 8月以降の経…

意外に知らない!?お台場の夜景を逆から楽しめる場所

本日はお台場散策です。 お台場からの眺めと言えば、フジテレビ、アクアシティお台場やデックス東京ビーチ側から都心を眺める風景が一般的ですよね。 (ちなみにこの画像はアクアシティお台場あたりからレインボーブリッジを眺めた風景) アクアシティお台場…

【豊洲市場散策】全店開店!?水産仲卸売り場等の物販店に行ってみた結果。。

2018年10月13日の一般開放日に行ってみたものの、当時は開店している店舗がほとんどなかった、水産卸売り場等の物販店。 ↓詳しくはこちら ariakebiyori.hatenablog.com あれから約3週間 さすがに開店しているだろうと、前回行って食べれなかった飲食店での食…

【豊洲ぐるり公園散策】一通り回ってみました_1F遊歩道編

豊洲市場も開場し、活気が高まりつつある豊洲界隈。 実は豊洲市場の会場に先駆け、豊洲ぐるり公園という、豊洲市場をぐるっと囲む形の公園・遊歩道が整備されています。 都心では中々味わえない解放感と、都心の風景を満喫できるロケーションで、最近ではCM…

【週間投資報告】11月1週目_南アランド上昇に転じるか?

10月最終週を挟んで、11月1週目が終わりました。 来週はアメリカ中間選挙もあり、どのように展開していくか全く見当が付きませんね。 11月1週目累積損益 南アフリカランドが若干持ち直したことで、10月4週目比較で約30万程改善しました。 とはいえ、トータル…