リップル購入するためにGMOコイン開設してみた

2017年以前から仮想通貨買ってた人は、早々にイグジットしてるんだろうが、そんなセンスもなかった自分。

ま、損してもいいや、記念にと、今年からようやく仮想通貨始めてます。

とりあえず50万円を元手にBitflyerで3月にイーサリアムを1単位買ってはや5ヶ月。

現在約40万円まで目減り中。

f:id:ariakehiyori:20180808220538j:plain

はい、これね。50万元手からちょい目減り。

うーん、何でしょうこの感じ。このまま塩漬けになるのかな。

ということで、さらに性懲りもなく今度はGMOコインを解説しました。理由はリップルも買ってみたいから、という理由。

2018年8月8日時点で約40円

というのが、実は5月頃からリップル買おうかな、と思っててGMOコイン開設準備してたんだけど、仕事で忙しく放っておいたんですね。その頃リップル約70円くらい。。

でも今、

 

f:id:ariakehiyori:20180808214244j:plain

めちゃ下がってるやん!!

ということで、速攻開設してみました。

FXのほうがスプレッド低い?

GMOコインはFX取引も可能なようで、FX画面に切り替えたところ、

「あらっ?」

f:id:ariakehiyori:20180808215701p:plain

通常の取引よりもスプレッドが狭くない?お得なのかな。

FXのほうはリップルの場合、レバレッジが5倍固定になってるのが少し気になるところだけど、でもスプレッド狭い分、有利に売買できるのでは?

と、何の詳細調査もせずにFXに寄りつつある自分です。

もうちょい様子見て購入してみるかな、と。