ダイワロイネットホテル有明のテナントを調べてみた

2018年10月1日にダイワロイネットホテル有明がオープンしました。ホテル以外の店舗も入っているとのことで、前から少し気になっていたのでちょっと見てきました。

 

先ずは地図で確認

駅から激近です。

f:id:ariakehiyori:20181031180958j:plain

とにかく駅前。

ゆりかもめ有明駅りんかい線国際展示場、どちらで来られても、迷いようがないです。

りんかい線国際展示場から

駅を出て(出口は1つだけです)左を見ると↓

f:id:ariakehiyori:20181031181653j:plain

どーん!

迷わないですよね。

ちなみに、こちらが正面です。

建物1Fの左にはセブンイレブン、真ん中はカフェ、右側は車ディーラーのJaguerが入っており、真ん中2F部分がホテルの受付になっています。

 

↓1F左のセブンイレブン

f:id:ariakehiyori:20181031182125j:plain

ちなみに、お酒・たばこ取扱いしてます。

 

1F真ん中のcafeAKARIE

f:id:ariakehiyori:20181031182523j:plain

▼営業時間

  • モーニング7時~10時(ラストオーダー9時30分)

  • ランチ11時30分~14時(ラストオーダー13時30分)

  • ディナー17時~21時

2Fにも別のカフェがありますが、2Fのほうはバーに近く、営業時間も22時30分までとなります。(後述します)

 

1F右側のジャガー・ランドローバー 東京ベイ有明

f:id:ariakehiyori:20181031183102j:plain

何故ここに?

という気もしますが、有明近辺は輸入車ディーラーが結構多いので、実はマーケティング上重要な集積地なのかも知れませんね。

 

店舗マップ↓

f:id:ariakehiyori:20181031191731j:plain

 

カフェとジャガーの間にある階段を上ると2F店舗が見えてきます

ジャガーの隣、ビルの中央部分に階段があり、ここを上がると2Fです。

f:id:ariakehiyori:20181031184305j:plain

 

階段を上ると左側全体がホテルという作り。

ちなみに、階段を上り切ったところの少し上のほうに格子状の明かりが見えますが、たまたまゆりかもめが横切っていました。階段を上り切ってまっすぐ行くと、そのままゆりかもめ有明駅側に突き抜けることができます。

f:id:ariakehiyori:20181031184423j:plain

国際展示場側よりも、ゆりかもめ側のほうが土地が少しせり上がっているので、ゆりかもめ側からホテルに入る場合は、平坦な通路となります。

 

階段を上がり切ったところ↓

f:id:ariakehiyori:20181031184840j:plain

正面にある店はボルダリングカフェです。

なぜ?

という気もしますが、どうせ行かないので気にしません。。

ガラス張りなので、中が丸見えです。

f:id:ariakehiyori:20181031190711j:plain

 

villars.jp

 

ゆりかもめ有明駅から 

いったんビルを突き抜けると、すぐ有明駅です。

f:id:ariakehiyori:20181031190909j:plain

ということなので、有明駅からホテルはほぼ隣接と考えてよいと思います。

有明駅から見たホテル入口

切り替えして再度ホテルを見てます。

正面側と比べて解るのは、階段がないことですね。有明駅側のほうが少し地面が高いせいです。

f:id:ariakehiyori:20181031191023j:plain

左手に見えるのが先ほどのボルダリングカフェで、右側に見えるのが2Fにあるもう一つのカフェであるcafe&restaurant THE ROOFです。

▼営業時間

  • モーニング:7時~9時

  • ランチ:11時~18時

  • バータイム:17時~22時30分

外から中をチラッと見たところ、落ち着いたダイニングバーといった雰囲気でした。ガヤガヤ飲みたいといった場合は、有明界隈の居酒屋にいったほうが良さそうです。

有明の居酒屋系は大体23時で閉店

ワシントンホテル有明が入っている有明パークビル、TFTビルあたりには居酒屋がありますので、飲みに行くならこちらのほうがおすすめです。

f:id:ariakehiyori:20181031192835p:plain

どちらも、ダイワロイネットホテルから徒歩1分程度なのですぐですね。

ただ、有明近辺の飲食店は遅くとも23時が閉店時間なので、それ以上の時間帯に飲みたいのであれば、ゆりかもめ豊洲まで行くことをお勧めします。(10分程度)

まとめ

ダイワロイネットホテル内の店舗について調べましたが、ホテルだと思えば十分ですが、テナント込の総合施設と考えると、ちょっと微妙かな

いずれにせよ、超駅近のホテルが有明に出来て駅の周りもさらに綺麗&賑やかになってきたことは有明全体にとってプラスだと思います。

 

 関連記事

羽田から国際展示場までの行き方

ariakebiyori.hatenablog.com