【aga治療146日目】頭頂部ハゲあるある

本日で湘南美容agaクリニックのタブレットセット(ミノキシジル、フィナステリド、ビタミン剤)服用して146日目(約5か月)となりました。

 

本日の頭頂部

f:id:ariakehiyori:20200604235147j:plain

2020年6月4日頭頂部

後ろから

f:id:ariakehiyori:20200604235212j:plain

2020年6月4日後ろから

 

頭頂部ハゲって、どうしても後ろが気になりますよね。

ザっと自分が感じてるあるあるを挙げると

後ろに立たれることを極度に嫌う

これ、男子だと別にまぁいいか、となるんですが、女子だと辛いですね。

そんなときは、

  • あえてやや斜めを向きながら歩く
  • ややうつむき加減で、頭頂部が見えないようにする

こんな対策してます。

エスカレーターの下りが嫌い

これは後ろに立たれると、うつむき作戦も無効です。

斜めに構えるしかないですね

会議中、先頭に立ってホワイトボードに文字は書きたくない

皆の集中が自分の頭頂部一点に集まっているような気がして、気が気ではありません。

これは確実に斜め作戦実行です。

 

ま、そんなんで早く頭頂部が埋まればいいのに、と思う今日この頃です。