【aga治療4ヶ月経過(118日目】明確に産毛が生えてきた!

 みなさん、こんにちは。

aga治療118日目、いつもの頭頂部です。

f:id:ariakehiyori:20200602221651j:plain

2020年5月8日頭頂部

頭頂部の地肌を隠すところまで回復していきたいところですが、見方によっては回復しつつあるような気もします。

 

一か月時点がコレ。うーん、なかなか判断が難しいところです。

f:id:ariakehiyori:20200602224335j:plain

 

それから、しばらくこのブログを更新できていなかったのですが、湘南美容agaクリニックで処方された「フィナステリド」「ミノキシジル」「ビタミン」のタブレットセットは毎日欠かさず服用しています。↓

f:id:ariakehiyori:20200110212119j:plain

 

さて、日々頭頂部の写真を撮っている訳ですが、頭頂部の感じは何となくミノキタブレットを服用する前よりは良くなっているような気がします。

全体的なボリュームも出てきた感覚は持っています。

でも、結局は感覚。

いつも同じ角度で写真を撮っており、その中でも最もはげて見える写真を採用しているなか、見方によっては良くなっているような気はするのですが、頭頂部だけでは確信は持てないままでした。

 

しかし!

今回、明らかな改善が見られた箇所がありました。

それは、M字部分!

約4ヶ月経過後である2020年5月8日時点での額の画像です。

f:id:ariakehiyori:20200602222903j:plain

 

解り難いかもしれませんが、明らかにM字の部分にうっすら産毛が。。

 

こちらは2020年1月17日時点の同じ部分との比較です。

f:id:ariakehiyori:20200602223136j:plain

左が1月17日時点で、右が5月8日時点の画像です。

どうです?わかりますか?。

 

明らかにこれまでなかったところに毛が生えてきている!!
 

というか、昔フサフサだったころ、この部分に毛が生えていたのかすらもはや覚えていないのですが、とにかく無かったところに毛が生えてきていることを確認しました。

 

自分の気持ち的には、ここじゃなく頭頂部カモーン!

というのが正直な気持ちなのですが、しかしここに産毛が生え始めたということは、東部全体的に産毛が生えてきているのでは?という割と固めの仮説が成り立つのではと思っているのです。

 

そう思ってみれば、確かに朝髪を乾かしながらセットするとき、全体的に若干のボリュームが出始めているような気もするのです。

 

あ、それと明確に変わったのは、

抜け毛が劇的に減った!

ということ。

これは明確に減っていることを実感しています。

 

aga治療は「最低半年」はじっくりと待つ、というのが定説のようですが、自分の場合は4ヶ月目で何となくではありますが全体のボリューム増を実感、M字の部分に関しては明らかに生えてきていることを確認できました。

 

タブレットを毎日飲むだけですし、引き続き頑張っていきたいと思います!