2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワロイネットホテル有明のテナントを調べてみた

2018年10月1日にダイワロイネットホテル有明がオープンしました。ホテル以外の店舗も入っているとのことで、前から少し気になっていたのでちょっと見てきました。 先ずは地図で確認 りんかい線国際展示場から カフェとジャガーの間にある階段を上ると2F店舗…

【天王洲アイル駅は不便】羽田空港から国際展示場へは電車でなくバスをお勧めする理由

10月1日に、国際展示場駅前に新たなホテルであるダイワロイネットホテル東京有明がオープンしました。 www.daiwaroynet.jp 東京ベイ有明ワシントンホテル、ホテルサンルート 有明に次ぐ、有明・国際展示場近辺では3つ目のビジネスホテルです。 国際展示場の…

【実録】マンション購入_司法書士報酬の妥当性を考える

以前の記事では、マンション購入価格以外の必要費用について、実際に自分の事例を出して説明しました。 ariakebiyori.hatenablog.com 今回は個別の明細についてみていこうと思います。 マンション購入に関係する利害関係者は、不動産屋、司法書士、銀行が主…

これはデートスポットか?豊洲市場に展望台を見つけました

豊洲市場の各棟と施設概要

【週間投資報告】2018年10月4週目_累積損失70万到達

ポートフォリオ全てマイナスを継続しております。 10月4週目累積損益 累積損失が70万を超えました(前週比-13万) 保有 投入金額 現在時価 累積損益 FX DMMFX 南ア/円 2,000,000 1,613,118 -386,882 FXオプション GMO証券 米/円 50,000 46,653 -3,347 仮想通…

【実録】湾岸マンション_物件金額以外にこれだけ初期費用かかりました

自分のマンション購入時にかかった初期費用をそのまま掲載します。(2017年8月購入) 自分も購入前から色々調べていたのですが、よく言われているのは、初期費用=マンション価格の10%程度ってとこでしょうか。 その程度の資金は、マンション購入額以外に手…

facebook投稿で何か好きになれない投稿パターン5選

facebookなんかやってると、なんかムカつくというか、好きになれないコメントをタイムラインに垂れ流す人間が気になるものです。 自分の独断と偏見で考えた5選は以下です。 記事をシェアする、私アンテナはってます系 「最新情報等のニュースなどをシェアす…

豊洲市場の飲食店情報が見当たらないから調べてみた結果、飲食店以外の存在に気付く

10月13日から一般顧客にも開放された豊洲新市場。 僕ら一般顧客は、飲食店での食事が主な用事になると思います。 僕も開場初日に行って参りましたが、行った時間帯が夕方ということもあり、ほとんどの店が店じまいしてました。 近所なので、また落ち着いたと…

【南アフリカランド10月24日日報】財政悪化で南ア急落。あえて買いを入れてみた

南アが中間政策発表で財政悪化懸念高まり急落してます。しかし、思ったよりは下げ幅は大きくなく、結果的には8円を目指す展開となりそうです。

【筋トレ生活1】プロテイン重視の食事を自炊してみた(コスト試算あり)

思えば、有明に引っ越してくる前の約3年間、ゴールドジムに半年行っては半年休み、というサイクルを続けてきて、現在身長173cm、体重70キロ、体脂肪率21%程度というスポーツマン、とは言えないものの、何とか平均的な体型で生きてこれてます。 有明に引っ越…

盆栽生活2週間目(本を買ってみる)

10月頭頃に無事盆栽が届きました 基本的にはベランダ置きにしてますが、たまに部屋に招き入れ、じっくりと拝見させてもらってます。 かなり殺風景なリビングですが、緑があるだけで何となく様になるものです。 近くで見るとこんな感じです 思っていたよりも…

【週間投資報告】2018年10月3週目

大して勉強もせず、投資をしてみるとどうなるかという実験を行ってます。去年から適当にFXを始め何とかプラ転したと思いきや、8月のトルコリラショックのあおりを受け、南アランド/円で約90万ロスカット!最悪!! ariakebiyori.hatenablog.com ロスカット…

大塚家具本社の調子ってどうなの?実際に有明本店に見に行ってみた(2018年10月14日)

御家騒動と父親との分裂以来、マスコミのいいエサになっている大塚家具。 最近では8割引きセールが少々話題となっており、「セール好調」等という記事も見かけたところ。 www.tsr-net.co.jp ○記事抜粋 「在庫一掃セール」の店頭販売に加え、「ヤフオク!」や…

CEATEC2018でAI盆栽に惹かれてしまった件

毎年行ってるCEATECJAPAN 各メーカーの最新技術のお披露目会です。 毎年結構な賑わいです。 今回は仕事関連の情報収集で参加してみたんだけど、仕事には関係のない商品でちょっと惹かれてしまったものがあったので紹介。 盆栽です といっても、本当の盆栽で…

お台場から豊洲新市場までチャリで行ってみた

豊洲新市場の一般開放が2018年10月13日から始まったので、ちょっくら見てくるかということで、行ってきました。 豊洲市場に行く人の交通手段って、大体は豊洲駅か新橋駅のどちらかからゆりかもめに乗って市場前駅に行くんだろうな。ま、バスって手もあるけど…