【aga治療1日目】湘南美容外科無料カウンセリングに行ってきた(契約した)

【2020年1月11日】

予定通り今日は湘南美容外科aga専門クリニックに無料カウンセリングを受けに行ってきました。

現在フィナステリドを服用している自分としては、フィナステリドは今後も必要だし、これまで試してことがなかったミノキシジルタブレットは買う気マンマン。

ついでにメソセラピーについても積極的に検討してみようと。

※後述しますが、メソセラピーも契約してきました!

 

ざっくり本日の流れを説明していきます

1.問診票に記入しagaのビデオを見ました。

自身の基本属性(年齢、親に薄毛いるか、他に服用中の薬はないか)などについてタブレットに入力。

そして、女性のカウンセラーさんによる頭の撮影。

次のステップの先生による診療のための基礎情報ですね。

また、ヘアサイクルの説明など、髪に関する基礎情報や、aga内服外服薬の副作用など、aga治療に関する説明をタブレット動画で閲覧。

ここは特記することはないので飛ばします!

2.先生による診療

そして、ここからが本番。

診療室で先生との相談開始です。

先程撮影した頭の画像や、マイクロスコープを使った頭皮の映像を見ながら、僕の薄毛の状態をやさしく説明してくれました。

 

その中で自分的に結構びっくりした発言として、

 

あー、この程度であれば全然戻りますね

 

とあっさり。

 

え、マジで!?

 

だって今これよ

f:id:ariakehiyori:20200109223514j:plain

 

はい、しっかりとミノキシジルタブレット服用してもらえれば、1年後くらいには戻ってると思います。

 

そうなのか、ここまで言い切るのか。

 

おそらくセールストークではない、しっかりとした根拠と自信のある言いっぷりに、妙に自身が湧いてきました。

 

これが効果が立証されていない薬や治療を行う野良発毛サロンだったりであれば手放しに信じない訳ですが、実際フィナステリドとミノキシジルはそれぞれその効果が広く立証されているものということもあり、先生の自信満々さ加減は、自分に確信を与えてくれました。

 

ということで、ミノキ含む内服薬は購入即決定

後に当日買ったものがこれ↓

 ミノキシジルタブレットとフィナステリドとサプリの6か月セット

6か月セットを購入しました。

 

それぞれのタブレットは↓

f:id:ariakehiyori:20200110212119j:plain

FがフィナステリドでMがミノキシジルでVがビタミンですね 

 

頭皮に直接薬剤をぶち込むメソセラピーは、さらに発毛フサフサになるまでのスピードを早める効果があるらしく、とりあえず先生に話を聞いたのみで診察は終了です。

3.カウンセラーさんとプランについて話す

先生との面談はあくまでも無料カウンセリングということで、購入意思決定をする場ではありません。

面談後にカウンセラーさんが登場し、今後どうするかについての相談スタート。

 

僕の場合、結論的には先出の内服液セットに加えて、直接頭皮にぶち込むスマートメソセラピー12か月も契約しました。

 

領収書です

f:id:ariakehiyori:20200110214821j:plain

 

スマートメソセラピーは通常12か月で40万程度するものですが、自分の経過具合や成果を写真付きで晒されるモニター価格であれば20万を切る価格とのこと。

 

モニター全然いいじゃん!使って使って!!

 

だって、使われる画像は頭中心で、顔の全貌までばれるわけじゃないし、氏名が使われることもないんで、身バレすることはほぼ皆無でしょ。

 

それに、

もし成果が出なければ画像が使われることはない

 

どっちにしても勝ちの勝負でしょ(合ってるかい?)

ま、細かいことは気にせずに、12か月契約です。 

 

メソセラピーを契約したので、今後は約一か月に一回、施術に伺う予定です。

 

頭皮的には何の成果も出ていないけど、何かやり切った感のある一日でした。

 

最後に今日のワンショット

f:id:ariakehiyori:20200110214243j:plain

光の当たり方が弱いと結構マシに見えますね。

 

でも本当はこれだからー

f:id:ariakehiyori:20200109223514j:plain

 

今後も照明全開で公明正大に経過をアップしていきます! 

 

さて、1日目の薬飲もっと。