【aga治療0日目】明日湘南美容外科に行ってくる

思い起こせば20代後半頃から頭頂部の髪の減りが気になりだし、30後半あたりからフィナステリドを服用。

途中、購入忘れなどで数ヶ月単位で止めてた時期もありましたが、フィナステリド服用はなんだかんだで10年位になります。

 

以降、劇的に進行が止まっている感じもないのですが、逆にめちゃ進んでいる感じでもありません。多少は薬が効いているのでしょうか

ただ、何となく頭頂部に限らず全体的に徐々に薄くなっている感じで毎日のセットが決まりにくくなってきています。

 

というか、正直頭頂部については怖くて見て見ぬふりしてきました。。。

 

そして今頃になって

  

やっぱり逃げちゃダメだ!

 

と思ったわけです。

 

そしてこれが今の姿

 

45歳aga進行中の頭頂部1


ハゲとるやないかいっ!!!

 

そして、別角度からもう一回 

 

45歳aga進行中の頭頂部を横から

いやだからハゲとるやないかいって!!!

 

おまけにもういっちょ

 

45歳aga進行中の頭頂部を少し違った角度で

うーん、しっかりはげとるね

 

最後にこれ

 

 

ちょっとましに見えるが、はげは確定。

 

写真って光の当たり方やその種類(蛍光灯より白熱球のほうがよりハゲてみえやすい)、それから角度によっても変わってくるんで何とも言えないのですが、細かい話は抜きにしてとりあえずハゲは確定ですね。

 

過去のハゲという事実から逃げてきた自分に鞭打つ意味で、今後も照明マックスでハゲた画像をアップしていこうと思います。

そうじゃないと効果が出てきたときもその差異が解り難いし。

 

さて、今回湘南美容外科に決めた理由ですが、大きくは今まで処方を受けたことがないミノキシジル、しかも効き目が大きいタブレットを処方してもらえることと、劇的に効果が期待できるといメソセラピーを受けることができ、この2つを考えたときトータル的にコストが安そうだったからです。

 

ちなみにミノキシジルタブレットは、その副作用のリスクの大きさからか、正式に認められていないようで、通常の病院では処方がされていない模様。

 

そして、メソセラピーに関しては、頭皮の中に直接発毛効果の高い液体をぶち込むらしい。

 

↓これね

湘南美容外科メソセラピー

 これは1ヶ月に1回通院しぶち込んでもらうらしく、ミノキシジル等の内服薬と合わせて半年で30万くらい?らしい。

 

www.sbc-aga.jp

 

しかし、毎日飲む内服薬と違って、効果は歌われているものの一か月に一回のメソセラピーって本当に効くんでしょうか??

 

ま、

明日湘南美容外科で無料カウンセリングに行ってからどうするか決める予定です。

 

とにかくここまで危機的状況になってるわけだから本当に効果があるのであれば少々の出費は仕方ないと思っています。

出来るところまでトライして、本当に効果があるのか自分なりに決着つけていきたいと思います!

 

乞うご期待!