【週間投資報告】2018年10月3週目

大して勉強もせず、投資をしてみるとどうなるかという実験を行ってます。去年から適当にFXを始め何とかプラ転したと思いきや、8月のトルコリラショックのあおりを受け、南アランド/円で約90万ロスカット!最悪!!

ariakebiyori.hatenablog.com

ロスカット後、追加で資金を投入し南アランド買い戻しました!それに加えチョイチョイ手を出し続けている各種投資。そろそろ週間で損益管理くらうしていかないとな、ということで、第一回目の報告です。

10月3週目累積損益

順調に全て赤です。。

    保有 投入金額 現在時価 累積損益
FX DMMFX 南ア/円 2,000,000 1,775,238 -224,762
FXオプション GMO証券 米/円 50,000 46,653 -3,347
仮想通貨 GMOコイン ETH 300,000 250,850 -49,150
仮想通貨 Bit Flyer ETH 500,000 245,501 -254,499
total     2,850,000 2,318,242 -531,758

FX(DMMFX)南アフリカランド/円

保有100ロットに加え、20ロットを買い増ししました。

120ロット×10,000通貨×現レート約7.8円=936万円

保有です。

レバレッジ25倍でやってるので、実際の証拠金は約37万円。

今週の確定損益は4800円です。

 

保有含み益 314,610
(内スワップ 65,610
確定損益 4,800
累計損益 -224,762

 

含み益は出ているものの、累計損益プラ転までなかなか届きません(汗

 

先週一週間の取引履歴

f:id:ariakehiyori:20181021211507p:plain

10lot 4,800円の収益です

買い増しのセンスがない・・・

先週一旦8円にタッチしてたこともあり、今週前半の上げ基調からもう一回8円目指すような気がしたので、10lotずつ買い増ししてみたものの・・・

f:id:ariakehiyori:20181021213837p:plain

逆に7.7円を目指す展開に。現時点では7.8円程度の水準に収まっていますが、来週はどうなんでしょう。

おそらくもう一回8円を目指す展開があるとは考えているのですが。

 

ちなみに、スワップ自体はそこそこ貯まってきました。

現在、1ロット12円/日のスプレッドレートなので、

120ロット=1440円/日、44,640円/月、525,600円の期待(上手く行けばですが。。)

f:id:ariakehiyori:20181021211638p:plain

南ア/円は、証拠金も結構入れているので、基本的なスタンスとしては、少なくともプラ転するまでは保有しておこうと思ってます。

ただ、追加で購入した20ロットに関しては8円程度をにらむ展開では、一旦決済する予定。

FXオプション(GMOFX)

こちらは5万円入れて遊んでます。(マイナスですが)

確定損益 4,877
累計損益 -3,347

 

f:id:ariakehiyori:20181021214516p:plain

先週は何度か取引を行い、何とかプラスで終わってます。

f:id:ariakehiyori:20181021215229p:plain

 

仮想通貨(GMOコインFX)ETH

イーサリアムを20保有

30万入金なので本来10程度しか持てないとことろですが、レバ5倍取引なので20保有してます。

 

確定損益 なし
累計損益 -49150

 

特に動きなしです。

f:id:ariakehiyori:20181021215458p:plain

30,000円位まで一旦戻してほしいところ

仮想通貨(BitFlyer)ETH

そしてこちらが、ガンのBitflyerイーサリアム

約49,000円の時に10購入です。

f:id:ariakehiyori:20181021215830p:plainETH

遠いよ・・・・

 

まとめ

特に大きな動きはありませんでした。南アランド/円に関しては、8円にタッチし、8円を超えて9円を目指す展開になれば、他で持ってる損失を補ってなおプラ転というシナリオもあるんですけどね。

何せイーサリアムが弱い。。頼むからもうちょい上がってよーーー