【aga治療9,10日目】備忘録ースマートメソセラピー施術前後の注意点

こんにちは。

今日でagaタブレットを飲み続けて10日が経過しました。

ミノキシジルの初期脱毛の影響はまだでていません。

f:id:ariakehiyori:20200119213649j:plain

1月19日現在の頭頂部

f:id:ariakehiyori:20200119213712j:plain

1月19日現在、斜め後ろからの頭頂部

 

今日は先日行ってきた第1回目のスマートメソセラピー時に担当から聞いたメソセラピー前後の注意点について記載しておきたいと思います。

 

施術前に頭皮へ刺激は厳禁

具体的に注意として聞いたのは2点ですが、ざっくりまとめると頭皮が脂やその他薬剤でまとわれるような行為はダメということです。

 

整髪料を付けて行かない

整髪料に含まれる脂が薬剤の浸透を妨げる効果があるようです。

パーマをかけない

僕も若いころパーマをあてたことが何回かありますが、パーマの薬剤がかなり頭皮を刺激していたような記憶があります。

パーマをかける場合は、この薬剤が影響を及ぼさない程度のリードタイムをもって、スマートメソセラピーの施術にあたる必要があります。

施術後

施術後はメソセラピーの薬剤が浸透し、頭皮に効果を与えている状態ですから、それを洗い流す行為は厳禁です。

6時間以内は洗髪をしない

当日18時頃に施術を終えましたが、念のため僕は翌日の朝まで洗髪を控えました。

頭皮マッサージもNG

頭皮マッサージにより、頭皮になじもうとする薬剤が出てくる恐れがあるようです。

よって、施術後は極力頭に何もせずに静かに過ごす必要がありそうです。

施術前にはジェットスパがお勧め!

ということで、施術前後は極力、頭髪は自然な形で過ごすことが必要ですが、特に施術前については、仕事の都合上、どうしても整髪料を付けていかざるを得ない方もいらっしゃると思います。

 

僕は施術中に担当者から聞いたのですが、湘南美容agaクリニックでは、頭皮を綺麗にしてくれるジェットスパを用意しているとのこと。

炭酸も使いながら、普段の洗髪では洗い流せない頭皮の皮脂を除去すると共に、血行促進の効果も期待できるとのこと。

 

スマートメソセラピーの効果を最大限に引き出すためにも良さそうなので、仮に整髪料を付けていない状態で往訪したとしても、ジェットスパは行っておいても良さそうです。

僕は次回のスマートメソセラピーの前にジェットスパの予約もしました。

 

来月のスマートメソセラピーも楽しみです!