【aga治療3日目】頭のアブラは薄毛をより際立たせる。何とか抑えたい!

湘南美容クリニックから処方されたHRタブレットセットを飲み始めて3日目です。

薄毛の人あるあるだと思いますが、髪に水分をまとうの嫌いですよね。

雨に降られたり、夏場汗をかくと、必ず気にするのが頭髪から透けて見える頭皮の状態。

あぁ、すけてきてんだろうなー

と。

そして、自分の場合、特に脂性なので朝シャンしても夜頃にはベタベタと。

 

↓これは夜風呂入って一日明けた後の頭皮の状態

f:id:ariakehiyori:20200112225802j:plain

 ハァ、しんどいわ、マジで。

 

この脂さえなく、常に洗髪から頭を乾かした状態が続けば多少はましなのにね。

 

こちらは同じ日に、洗髪してドライヤーで乾かした直後です

f:id:ariakehiyori:20200112231018j:plain

 

ね、さっきよりましでしょ?

 

ひいきめに見れば、少しつむじが大きい程度とも考えられます。
(相当ひいきめに見る必要がありますが)

 

この脂を抑えるために、これまでシャンプーを変えてみたり、ヘアトニックを使ってみたりと色々試してきた訳ですが、

 

全然効果ありません!

 

そりゃそうですよね。いくらシャンプーで流しても脂は体内からジワジワと出てくるものですから、洗った直後は良くても、出てくる脂を抑えることはできません。

 

なので、僕は専用のシャンプーやトニックは一切使ってませんね。

ミノキシシジルタブレットとフィナステリド一本でやっていくつもりです。

しかし、これでミノキの初期脱毛がこれから来ると思うとちょっと辛いな。。